演題・交流集会申込

座長、発表日、発表形式を掲載いたしました。詳しくはこちら

 

 

演題募集は、インターネット(オンライン登録)のみで行ないます。郵送による応募は受け付けませんので、ご注意ください。
演題を登録するためのボタンは画面下部にあります。平文通信・暗号通信がありますが、セキュリティーの関係上、できるだけ暗号通信をご使用ください。

 

1.演題登録期間

*一般演題(口演・示説)

2007年4月2日(月)〜2007年6月14(木)正午まで

*交流集会

2007年4月2日(月)〜2007年6月14(木)正午まで

上記期間、本ホームページから演題登録が可能となります。

 

2.申込資格

発表者・共同研究者は全て本学会会員であることが必要です。非会員の方は、必ず演題登録以前(または同時)に、下記日本看護科学学会事務所へ入会申込書をご提出(郵送)ください。入会申込書が提出されていない場合、演題登録を取り消す場合があります。入会申込書には、演題受付番号、演題名、筆頭者名を明記してください。入会申込書受領後、下記学会事務所より入会についての案内が郵送されますので、この案内に従って入会手続き(年会費の振込み)を行ってください。


【入会申込書のあて先】

有限責任中間法人 日本看護科学学会 事務所
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷3-37-3 富士見ビル201
E-mail: jans-office@umin.net

 

入会申込

 

(詳細は日本看護科学学会ホームページをご参照ください)

 

【ご注意】

  • 非会員の方は期日までに上記の手続きが完了していない場合は、演題発表することができませんのでご注意ください。
  • 演題は、未発表・未投稿のものに限ります。尚、学会終了後に他学会で発表していたことが発覚した場合、その旨を公表することもあります。

 

3.オンライン登録についての注意

1)演題タイトル登録

全角で50文字までで登録してください。

 

2)会員番号登録

学会事務所からの郵送物に印字されている会員番号をご確認ください。なお、平成19年1月入会者から会員番号が6桁表示に変わりました。平成18年以前の入会者については、5桁表示のままで変更ありません。
例)平成19年1月以降の入会者の会員番号:00**** 
平成18年以前の入会者の会員番号:0****

 

3) 演題人数について

演題登録システムでは、共同演者は10名までしか登録できません。10名を超える場合は、抄録本文に記載していただくか、演題番号・演題名・発表者を添えてメールでご連絡ください。

 

4)抄録登録

抄録は、全角で1200文字まで、図表がある場合は800文字になります。(登録可能な図表形式はJPEGもしくはGIFとなります。図表のサイズは1つまでとなり、最大10MBバイトまでとなります。)タイトル・演者名・所属機関名が長くなると本文文字数が制限されます。文字数をオーバーすると登録できませんのでご注意ください。ワープロソフトで作成後、コピーして貼付されることをお勧めします。特殊記号・文字はホームページ上の特殊記号・文字表からコピーしてご利用ください。抄録に関しては、誤字・脱字・変換ミスを含め、事務局での校正・訂正は行ないませんので、十分にご確認ください。
演題登録をされた後は、必ず演題登録確認画面をプリントアウトして保管しておいてください。演題登録の受領はe-mailで行ないます。演題登録後、演題登録受領のe-mailが届かない際には、下記事務局までご連絡ください。

 

5)パスワードと演題登録番号

最初に登録する際に、登録者本人に任意のパスワード(半角英数文字8文字以内)を決めていただきます。演題登録が終了すると同時に、パスワードと演題登録番号が発行されます。パスワードと演題登録番号が発行されるまでは演題登録は終了していませんので、ご注意ください。
パスワードと演題登録番号は、抄録内容の修正や演題の採否、お問い合わせ時に必要となります。パスワードと演題登録番号は、必ず書き留めるか、その画面をプリントアウトして保存することをお勧めします。
なお、パスワードと演題登録番号の記録及び機密保持は、登録者ご本人に依存します。パスワードに関するお問い合わせには、セキュリティーの関係からお答えできませんのでご了解頂けますよう、お願いします。

 

6)演題修正・削除

演題登録期間中は、何度でも演題の修正・削除が可能です。演題の修正・削除には、演題登録時の演題登録番号及びパスワードが必要になりますので、ご注意ください。

 

7)演題の採否

第1回目の査読結果をメールもしくは郵送でお知らせいたしました。結果が届いていない場合は早急にご連絡下さい。再査読となった方は8月7日15時までにご案内致しました修正用アドレスにアクセスし、修正をして頂きます様お願い致します。

 

8)その他

締切間際には、登録や変更が殺到し、アクセスしにくくなる可能性がありますので、早めの登録と修正をお勧めします。
なお、抄録内容の修正を必要とされない方も、念のためホームページへアクセスし、「確認・修正画面」で抄録内容が呼び出せることで、抄録が登録されていることを確認されるようお勧めします。
また、登録時における疑問点などは一般利用者用のオンライン演題登録用FAQをご覧ください。http://www.umin.ac.jp/endai/userfaq.htm

お問い合わせ先
第27回日本看護科学学会学術集会 演題・交流集会登録窓口
株式会社イベント&コンベンションハウス内
FAX: 03-5807-3019
E-mail: jans27-endai@ech.co.jp