学会参加者および演者へのご案内




1.学会参加費は3,000円(非会員の方も同額)です。
  但し、第50回日本脈管学会総会参加証をお持ちの方は無料です。



2.発表について
    
   1)発表時間: 一般演題     口演 10分、討論 5分
            シンポジウム   口演 10分、討論 5分
            特別講演      口演 45分、討論 15分


   2)発表形式はPCプレゼンテーションにてお願いします。
     スライド枚数は制限しませんが上記発表時間内におさまるようにしてください。

   3)スライドはPowerPointで作成してください。

   4)研究会会場には、Windows XPで動作するPowerPoint 2003がインストールされたパソコンをご用意いたします。

     進行時間厳守のため、CD-RまたはUSBメモリーでご持参いただいたプレゼンテーションファイルを、
     会場でご用意したPCに、ご自身で発表15分前までにコピーを、発表後削除をお願いいたします。

     (ご自身のPCを使ってプレゼンテーションされる場合は、あらかじめ受付にてお申し出ください。
      しかし、進行時間厳守のため、できる限り会場のPCをお使いいただくようにお願いいたします。)

   5)Macintoshの場合は、パソコン本体持込の上、アダプターをご持参ください。



※プログラムはこちらからご覧ください