臨床検査のお部屋へようこそ! 現在の時刻は
  別名 よーすけ君のお・う・ち 
こまめに更新するのでブックマークは忘れずに!! です)

ここは東京大学医学部附属病院 検査部の臨床検査技師 ”杉岡よーすけ”君のページです。
世間に臨床検査技師とは?を広めるためにやってきました。
少しでも興味がある方は覗いて下さい。
検査についての質問その他はメールでどうぞ!



達人情報!

とりあえず、京都でやる超音波医学会で発表があります。
肝臓の硬さに関しての継続検討でFibroScan(フィブロスキャン)とシーメンスとの
関連についての発表予定だよ
乞うご期待!!

今期は都臨技で組織部部長になってしまったよ。会員の皆様へ向けて公開講演や
フォーラムを企画する役目です。都内全域に気を配りつつあれこれ・・・って
役なのですが、マメなよーすけ君ではないので、抜ける事があるかもしれませんが
暖かい目で見守って下さい。
みなさんお会いする場面があれば声かけて下さいね〜。



よーすけ君の腹部エコーへの道もよろしくね〜、日記が月報になっちゃった!

検体搬送システムに関してはここ を見てね、ユーザーとしての考え方とか
メーカーが教えてくれないような事がいっぱい書いてあるよ。
搬送システムを考える方は絶対に見てね。
(2000年11月までの情報です、その後は達人目指して腹部エコーをやってます。
ただし、今見ても色あせてない情報だって思う、この業界進歩ないのかな〜?)







我が家の水槽です。(W900 x H450 x D450)
ミドリイシをはじめいろんなサンゴが元気に育ってますよ〜
魚も左端のクイーンエンジェルやフレームにウズマキ、カクレクマノミなんかも
どんどん大きくなってるよ。ウズマキ君はいつになったらタテキンに変身するんだろ?
そろそろウズマキ君に変化が見られるようになってきました、いざ変身!!


あなたは 番目の訪問者です。 (^^)v   ようこそわが家へ 

リンクは自由としますがこちらもリンクさせて頂きたいので
連絡とそちらのURLをメールで教えて下さい。


よーすけ君との交信は  Mail: sugioka-tky@umin.ac.jp