ご入会希望の方は、入会申込用紙にご記入の上、事務局までファックスもしくは
郵送にてお申込みください。

※会費のお振込みを確認した日を入会日とさせていただきますので、ご了承ください。

※入会手続きの完了については、こちらよりご連絡は差し上げておりません。不備のある方へのみご連絡をいたしております。お手続きの確認についてご連絡希望の方は別途、事務局までご連絡下さいませ。

日本老年泌尿器科学会は、1987年に設立された学会で、現在は約1,200名の会員がいます。活動の学術性も評価されて、2002年よりは日本学術会議の登録団体にもなっています。

学会活動の目指すところは、高齢者や障害者を持つ人々の生活の質を改善することです。
そのために、広く泌尿器科学に関係する領域で研究を行っています。つまり、高齢者または障害のある方を対象として、その方々の排尿障害をはじめとした泌尿器科疾患の診断・治療・看護・介護・ケアに関した研究を行っているのです。

学会の特徴は、泌尿器科以外の医師の他、看護・介護・ケアに関わる様々な職種の方々が、会員になっていることです。職種を越えて、同じ目的にそった研究を進めています。

主な活動は、年に一度学会を開いています。学会の開催地は、全国各地となっています(団体紹介のページをご覧下さい)。刊行物として「日本老年泌尿器科学会誌」も年に1回発刊しています。また、高齢者排尿障害マニュアルを作成し、その普及をはかっています。

本会の会員には、本会の目的に賛同する個人ならば、どなたでもなれます。
会費は年間3,000円です。

なお、賛助会員として企業・団体などのご入会も承っております。
会費は年間50,000円です。

事務局

〒113-8655
東京都文京区本郷7-3-1
東京大学医学部泌尿器科学教室内
日本老年泌尿器科学会事務局
TEL 03-5800-8753  FAX 03-5800-8917

 郵便振替口座  00120-1-577159  日本老年泌尿器科学会


会費のお振込み先

入会申込書(PDF)
会員情報変更届(PDF)
退会届(PDF)
入会等の手続きについて