subject


演題の受付及び修正は終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。
今後は総会事務局まで
e-mailにてお問い合わせ下さい。
尚、お問い合わせの際は演題番号をお書き添え下さい。

  



  学会に参加される皆様へ

1.仙台国際センター で以下の日程で受付を行います。

     第1日目 6月4日(木)8:30 〜 17:00

     第2日目 6月5日(金)8:30 〜 15:00



2.登録受付について

 1)総合受付は2階ホールにあります。

 2)事前登録参加者の方へ

   事前登録を済まされている方は、『総合受付』で学会参加証をお受け取りください。

 3)当日登録参加者の方は、『総合受付』で15,000円を納入し、学会参加証をお受け取りください。なお、非会員の看護師、歯科衛生士、歯科技工士、外国人留学生の方は、特別参加費5,000円となりますので、『総合受付』でお申し付けください。

 4)学会参加証未装着の方の入場はお断り致します。

 5)日本顎変形症学会への新規入会(入会金2,000円、年会費8,000円)は『年会費・新入会受付』で取り扱っております。

 6)抄録集の再配布については応じられませんので、お忘れのないようにお持ちください。参加登録された非会員の方には学会当日に抄録集をお渡し致します。抄録集をお忘れになった方には、有料にて再配布致します。ただし、部数には限りがございますので御了承ください。

ページ上部へ


  



  ◇発表者の方へ(共通)

1.演者、共同演者とも日本顎変形症学会会員に限ります。

2.事後抄録はありません。

ページ上部へ


 



  ◇ビデオ演題の方へ

1.A会場(萩)で行います。

2.演題発表時間は8分、質疑応答は2分とします。

  発表時間を厳守されるようお願い致します。次演者、次々演者の方は所定の席でお待ち下さい。

3.発表形式

  発表形式はパソコンによる単写です。ご自身のパソコンと映像をDVD-RのメディアにDVD-Videoの形式でDVDに保存してご持参ください。お持ちになるDVDは事前に再生専用DVDプレーヤーで必ず動作確認してください。

 (お持ちになりますパソコンは事前に外部ディスプレイやプロジェクターに接続し、正しく映像表示が出来ることを必ず御確認ください。)

4.発表機材・パソコン受付

  次ページ『発表機材』・『パソコン受付』を御参照ください。

ページ上部へ


 



  ◇口演の方へ

1.A会場(萩)、B会場(橘)で行います。

2.演題発表時間は6分、質疑応答時間は2分とします。

  発表時間を厳守されますようお願い致します。次演者、次々演者の方は所定の席でお待ちください。

3.発表形式

  発表形式はパソコンによる単写です。御自身のパソコンを御持参ください。

4.発表機材・パソコン受付

  下記『発表機材』・『パソコン受付』を御参照ください。

ページ上部へ

 



  ◇発表機材(口演・ビデオ演題 共通)

・パソコンのみとさせていただきます。スライドプロジェクターはご用意しておりませんので、御注意ください。

・パソコンは御自身のノートパソコンを御持参ください。CD-ROM、USBフラッシュメモリー等でのデータの持ち込みは対応できません

・パソコン操作はUSB遠隔リモートシステムにて行います。演台上にディスプレイ・キーボード・マウスを設置致しますので操作は演台上にて御自身で行っていただきます。

・モニタ出力端子は『D-SUB15ピン』のみとします。『D-SUB15ピン』以外の変換ケーブルが必要な機種を御使用になる方は、必ず変換ケーブルを御持参ください。

・電源アダプターも、必ず一緒に御持参ください。

・パソコン本体や接続のトラブルにより、映像の投影が不可能となる場合もありますので、念のためバックアップデータを御持参されることをお勧めいたします。バックアップデータの確認はPC受付にて行います。

・OSが古いと接続に支障がでる場合があります。以下のバージョンをお勧め致します。

Windowsの場合:OSが2000、XPもしくはVista

(VistaモデルでXPモデルからバージョンアップしたパソコンの場合、メーカー、機種によっては外部に出力できないことがあります。事前にディスプレイ、プロジェクターに接続し、正しく映像表示ができることを必ず御確認ください。)

Macの場合:OSが10.2以上 機種がG4以降

・発表中にスクリーンセーバーや省電力モードにならないよう、事前に設定しておいてください。

・ご用意しておりますプロジェクターの対応画面解像度はXGA(1024×768)になります。

XGA以上の解像度を持つパソコンやワイド画面のパソコンの場合、正しく画面が投影されなかったり、スライドのレイアウトがくずれてしまう恐れがありますので、出力される解像度を確認してから、スライドを作成されることをお勧め致します。

ページ上部へ


 



  ◇PC受付(口演、ビデオ演題 共通)

・『PC受付』は小会議室5に設置してあります。

・発表の30分前までに、発表で使用するパソコンを御持参の上、『PC受付』にて受付してください。

・『PC受付』ではPCの接続確認および御自身のデータ内容確認を行います。(問題発生の場合は係員が対応いたします。)

・試写後、パソコンは各演者御自身で発表の30分前に会場内のパソコン操作卓にお持ちください。また、発表の20分前までに講演会場内の次演者席にて待機してください。

・『PC受付』はA会場(萩)・B会場(橘)間に1ヶ所のみ設置してあります。

・発表後はパソコン操作卓にてPCをお受け取りください。

ページ上部へ

 



  ◇ポスター発表の方へ

1.C会場(桜)で行います。

2.展示発表は2日間貼り替えなしで行います。 ポスター寸法

3.受付およびポスター貼付

 ・1日目9時00分より行います。受付にて演題番号、所属、氏名を明示してください。

  貼付時間:6月4日(1日目)9時00分〜10時00分

  撤去時間:6月5日(2日目)15時00分〜16時30分

 ・撤去時間終了後も掲示されているポスターは事務所で処分しますので御了承ください。

 討論(質疑応答)

  6月4日(1日目)17時30分〜18時00分

  6月5日(2日目)12時00分〜12時30分

・指定の時間に御自分の展示パネル前にお集りください。

・演者番号『1-P-01〜1-P-44』の発表は6月4日(1日目)に質疑応答、演題番号『2-P-01〜2-P-43』の発表は6月5日(2日目)に質疑応答を行います。なお、本総会では座長の進行による質疑応答は行いません。演題番号および画鋲は事務で用意します。

・演題名(所属、氏名および顔写真を含む)は幅120cm、高さ20cmの範囲で貼付してください。顔写真(カラー、2L判)は表題の左端に貼付してください。

・パネルの使用は右図の通りです。貼り付け可能面は幅120cm、高さ160cmです。



ページ上部へ

 



  ◇質疑・討論について

1.口演・ビデオ発表では、各発表の後に2分間の質疑・討論時間があります。発言者は座長の許可を得て、マイクで所属・氏名を明らかにしてから発言してください。発言者多数の場合は、あらかじめマイクの前にお立ちになり、順番を御待ちください。円滑な進行に御協力ください。

2.ポスター発表では、所定の時間に御自分の展示パネル前にお集りいただき、個別に質疑に対応してください。

ページ上部へ

 



  ◇座長の先生へ

1.座長の先生は、御担当予定時間の15分前までに所定の席に御着席ください。

2.口演時間を厳守してください。進行・質疑討論の方法は各先生にお任せしますが、所定の時間内に収まるようお願い申し上げます。



ページ上部へ

 



  ◇総会について

総会は1日目6月4日(木)10時30分から大ホールで開催いたします。



ページ上部へ

< 



  ◇その他

本学会は日歯生涯研修対象となります。研修登録カードをお持ちの先生は、総合受付の登録カード入れにお入れください。





ページ上部へ