馘になったので慌しかった。3月1日にチェーンの別の事業所にいけという話が出た。それも、詰まらないので、他をあたることにした。

普段と目的を取り違えた旅をすることにした。主要評価項目は船。しかし、同行者が居るなら、小笠原も考えていたが、人徳が無かったので、無理が効く一人旅をすることが可能になった。 南北大東島に船で行くかと思ったが、そこまでの日程の余裕はなく、片道はボンバルディアで行くことにして帰りを船になるように日程を設定した。 使ったことのない空港に寄るように、行きは静岡、帰りは茨城で往復する、茨城は神戸経由になるので六甲に一泊することにした。

掛川駅南口ロータリー掛川駅南口ロータリーのバス停

掛川からバスがあるらしい、静岡からだと通り一辺だし、島田は新幹線が止まらないので、それにした。よく読むと、オンデマンド、前の日に電話を入れないとごかないらしい、あわてて18日の16時に電話をいれた。 バスはハイエースだといわれていたが、富士重がかそうしたいすずの後ろ乗り路線バスだった。

静鉄バス掛川=静岡空港行き

バス停には24日廃止と書いてあり、涙ぐましいことであった。
富士山静岡空港掛川線廃止のご案内
げんに、私一人だった。県道79号線は大型バスでは片道交互になる。島田市に入った途端、4車線でまっすぐな道になったが、需要だけではなく、安全な運行のためにも、ジャンボタクシーが妥当だろう。

737ー700は札幌からやってきた、機内食は2段重でこれも札幌から積まれてきたものだった。
静岡那覇線のANAの機内食、札幌で調製


RSS2.0 UTF-8
RSS1.0 時評  s-jis