お前が言うか?!
引っ込んでろ,このイカサマ野郎!!裏口承認推進の旗頭だったてめえなんかにワクチンの安全性を云々する資格なんかこれっぽっちもねえんだ!!
[社説]ワクチンは安全性最優先を忘れるな 2020/8/25日本経済新聞
新型コロナウイルスのワクチン接種について、政府の分科会が提言をまとめた。医療従事者、高齢者、基礎疾患がある人を優先対象とする一方で、安全性や効果の両面で理想的なワクチンができる保証はないとの考えも盛り込んだ。今回の提言をもとに政府は秋ごろをメドに接種に関する方針をまとめる。ワクチンへの期待が先行するが、不確定な要素が多い。安全性を最優先することを忘れずに着実に進めてほしい。(以下略)

アビガンが映す日米の差;非常時の薬許可 米は機動的 日本に「仮免許」制度なく 2020/6/2 日本経済新聞
新型コロナウイルス感染症向けに期待されている国産薬「アビガン」の5月中の承認が見送られた。臨床研究などを進めてきたが有効性をまだ確認できないからだ。一方、一定の効果が示された米国の「レムデシビル」は米食品医薬品局(FDA)から緊急使用許可(EUA)が出て、日本でも特例承認された。非常時に薬を認める制度は米国の方が機動的だ。(以下略)

日経の開き直り
ワクチンはロシアンルーレット
アビガン真理教事件
コロナのデマに飽きた人へ
表紙へ