第18回日本環境感染学会総会

パシフィコ横浜 2003年2月14日(金)〜 16日(日)正午まで

 

    <総合ご案内>

        会  期: 平成15年2月14日(金)〜16日(日)正午
        会  場: パシフィコ横浜
              〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1
               TEL:045-221-2155
               第1会場 1F メインホール
               第2会場 3F 301+302
               第3会場 5F 501
               第4会場 5F 502
               第5会場 5F 小ホール
               第6会場 5F 511+512
               ポスター・展示会場 3F 303+304

        理事会 : 平成15年2月13日(木)16:30〜18:00
               インターコンチネンタルホテル3F  アトランティック
        評議員会: 平成15年2月14日(金)12:00〜12:30
               3F  第2会場(301+302)
        総  会: 平成15年2月14日(金)13:30〜14:00
               1F  第1会場(メインホール)
        懇親会: 平成15年2月14日(金)19:00〜
               インターコンチネンタルホテル3F  ボールルーム

    <参加ご案内>

        ■ 参加受付
          1)参加受付は午前8時00分より開始いたします。
          2)学会参加費は8,000円です。会議センター2階「参加受付」にてお支払いください。
          3)会期中、学会参加者の方は常時参加証をご着用ください。
           ※参加証には所属と氏名を必ずご記入ください。

        ■ 司会・座長へのお願い
          1)担当セッション開始15分前までに会場内の次座長席にご着席ください。
          2)担当セッションは必ず時間内に終了させるようにお願いいたします。
             招請講演・特別報告・教育講演  司会一任
             シンポジウム・ワークショップ        司会一任
             要望演題                                                発表15分 討論5分
             一般演題                                                発表 9分 討論3分

        ■ 演者へのお願い
          共通注意事項
          1)講演開始30分前までにスライド受付にて受付・試写を行ってください。
          2)スライドホルダーはマスタータイプ(横型10連)となります。          
             左から1枚目となります。必ず上下左右、順番の確認を行ってください。
          3)講演開始10分前までに会場内の次演者席にご着席ください。
          4)スライドは35mmサイズとし、スライドプロジェクターは各会場1台のみとします。
          5)スライドの返却は講演終了後、スライド受付にて行います。
              引換券を提出の上スライドをお受け取りください。
          6)発表時間厳守でお願いいたします。

        ■ 招請講演・特別報告・教育講演・シンポジウム・ワークショップ
          1)スライド枚数に制限はありません。
          2)講演時間は司会に一任しております。

        ■ 要望演題(A001〜A013)
          1)スライド枚数は20枚以内とします。
          2)発表時間15分、討論時間5分を厳守してください。

        ■ 一般演題(B001〜B202)
          1)スライド枚数は10枚以内とします。
          2)発表時間9分、討論時間3分を厳守してください。

        ■ 要望演題・一般演題ポスター掲示について
          1)要望演題・一般演題にはポスター掲示をいただく演題がございます。
             プログラム・抄録に掲載している演題番号の右側に“(P)”とあるものは、
                優れた演題としてポスターも掲示をしていただきます。
          2)ポスター前での発表はありません。2月14日(金)18:30〜19:00が質問受付時間と
                なりますので、該当の演者はパネルの前に待機し、質問に応じてください。
                また、質問のある方はあらかじめ質問事項をまとめ、簡潔に行ってください。

          〜ポスター掲示について〜
          @ パネルを用意いたします。パネルの左上に演題番号を予め掲示しておきますので、その右側に
               演題名・発表者名及び所属を掲示(縦20cm×横100cm)してください。
          A 発表内容は、目的・方法・結果の項目に分けて掲示(縦150cm×横120cm)してください。
          B ポスターの掲示は2月14日(金)午前8:00〜11:00の間に行ってください。
            画鋲は各パネルにあらかじめセットされています。
          C 撤去については2月16日(日)11:00〜12:00の間に行ってください。
            所定の時間を過ぎて掲示されているポスターについては、事務局で撤去し廃棄させていただきます。

        ■ ICD講習会
          1)2月14日(金)の招請講演1とワークショップ1を連続受講することにより、更新の単位となり、
                また認定資格の一部となります。

        ■ プログラム抄録集
          このプログラム・抄録集は必ずご持参ください。会場にて購入される場合は1部2,500円(税込)となります。

        ■ その他
          1)会場内でのサブスライド・館内放送による呼び出しは行いません。
             掲示板による呼び出し・伝言を行いますので総合案内(会議センター2階ロビー)までお越しください。
          2)会場内では、携帯電話・ポケットベルはマナーモードにしてください。

        ■ 評議員会のお知らせ
          2月14日(金)12:00〜12:30、第2会場(会議センター3階「301+302」)にて行います。

        ■ 懇親会のお知らせ
          懇親会は2月14日(金)19:00より,インターコンチネンタルホテル3F ボールルームにて行いますので、
          皆様奮ってご参加ください。懇親会費は2,000円です。