第27回 日本呼吸療法医学会学術総会
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参加者・演者の方へ
第27回日本呼吸療法医学会学術総会 運営要綱

1. 年会費および参加登録

1) 会員の年会費(8000円)の納入および入会手続きは当日総合受付
(東京国際フォーラムホールC1階ロビー)でも受付いたします。
2)

参加登録は、総合受付にて行います。参加登録費は10,000円です。
参加登録費と引き替えに名札と学術総会参加証をお渡し致します。
所属・氏名をご記入の上、入場の際には必ずご着用下さい。

3) 新入会員は参加登録費および年会費を納入し、所属・氏名および連絡先を登録して下さい。
4) 登録受付は午前8時より行います。
5) プログラム・抄録集は新入会員以外の方には会場では配布致しませんので、
新入会員以外の方は必ずご持参下さい。
学会当日は、参加登録受付にて有料で(1部 1,000円)で販売致します。


2.演者・座長の方へ

■一般演題演者の方へ

1)

各会場入り口の「受付」でご確認をお願いします。

2)

全発表演題:PCプレゼンテーションに限らせていただきます。
35mmスライドはございませんのでご注意下さい。

3)

PC受付(プレビューセンター)はC会場横のロビーにございます。

4)

ご自身の発表セッション開始30分前迄にPC受付にて試写をお済ませ下さい。
受付は7月1日、2日ともに午前8時より行います。

5) メディアに関する注意点
1. 会場でご用意しているのはWindowsのみです。
2.

発表に使用するアプリケーションはPowerPointに限定させていただきます。
会場ではMicroSoft OfficeのPowerPoint 2003に統一しております。

3. 古いバージョンのPowerPointやMac用PowerPointで作成したデ−タは、
互換性が損なわれる可能性があります。PC受付の際には、文字ズレ等が無いか、
意図した通りの再生が行われるかを確認して下さい。
会場で修正が可能な場合は事前に修正をお願いします。
4.

メディア(CD-RW,CD-R,DVD-R,フラッシュ・ストレージ、フラッシュメモリ)での
持ち込みをお願い致します(パソコン本体での持ち込みも可能ですが、
できる限りデ−タでのお持ち込みをお願い致します。)

5.

使用フォントは下記に限定致します。
MSゴシック,MS Pゴシック、MS明朝,MSP明朝,Arial,Arial Black, Century,Century Gothic,Times New Roman

6. 動画データ使用はMPEG1のみとさせていただきます。Quick TimeやReal形式、
またはMPEG2は再生できません。
7.

プレゼンテーションに他のデータ(静止画、動画、グラフ等)をリンクさせる場合は、
必ず元のデータを保存していただき、事前に動作の確認をお願い致します。

8. 事前に、作成に使用したパソコン以外で動作するかのチェックもお願い致します。
9. PC受付ではオペレーターがお手伝い致します。文字ズレ等の確認と修正を行って下さい。
10. ご発表前に各会場の次演者席横のPCにて再度ご確認下さい。
11.

ご発表時には、演者ご自身で演台上の器材を操作していただきます。
事前にオペレーターが操作方法をご説明致します。

6) ノートパソコンをお持込になる場合
1. パソコン持込の先生は出力の確認をさせていただきます。
2. お持込になるパソコンはWindows2000以降、MacはOS9以上とさせていただきます。
使用するソフトは Power Pointのみです。
3. 会場に用意したプロジェクタ接続のコネクタ形状はD-SUB15ピン(VGAコネクタ)です。
この形状に合ったパソコンをご用意ください。また、外付けの変換コネクタを必要とする場合は
必ずご自身でお持ちになってください。
4. 必ずバックアップ用のデ−タをメディア(CD-RW,CD-R,DVD-R,フラッシュ・ストレージ、
フラッシュメモリ)でお持ちになって下さい。
5. ACアダプタは必ずお持ちください。AC電源が途中で抜けるなどの万一の場合も考慮して、
バッテリの充電状態もご確認下さい。
7) 発表時間は7分、討論は3分です。

■シンポジウム、パネルディスカッション、各種人工呼吸器のポイント、総合討論、
  ミニシンポジウム、 ジョイントミーティング、演者へのお願い

1) ご来場の確認を行いますので,ご発表会場の「受付」にお立ち寄り下さい。
2) ご発表はPCプレゼンテーションに限らせていただきます。
3) 各セッションの進行は司会・座長に一任します。
4) シンポジウム、パネルディスカッション、ジョイントミーティングは、
打ち合わせ時に試写を行います。
5) 各種人工呼吸器のポイント、総合討論は、打ち合わせ前にC会場横ロビーの
PC受付(プレビューセンター)にて試写をお済ませ下さい。
6) ミニシンポジウムは開始30分前にPC受付(プレビューセンター)にて試写をお済ませ下さい。
7) メディアに関する注意点
1. 会場でご用意しているのはWindowsのみです。
2. 発表に使用するアプリケーションはPowerPointに限定させていただきます。
会場ではMicroSoft OfficeのPowerPoint 2003に統一しております。
3. 古いバージョンのPowerPointやMac用PowerPointで作成したデ−タは、
互換性が損なわれる可能性があります。PC受付の際には、文字ズレ等が無いか、
意図した通りの再生が行われるかを確認して下さい。
会場で修正が可能な場合は事前に修正をお願いします。
4.

メディア(CD-RW,CD-R,DVD-R,フラッシュ・ストレージ、フラッシュメモリ)での
持ち込みをお願い致します(パソコン本体での持ち込みも可能ですが、
できる限りデ−タでのお持ち込みをお願い致します。)

5.

使用フォントは下記に限定致します。
MSゴシック,MS Pゴシック、MS明朝,MSP明朝,Arial,Arial Black, Century,Century Gothic,Times New Roman

6. 動画データ使用はMPEG1のみとさせていただきます。Quick TimeやReal形式、
またはMPEG2は再生できません。
7. プレゼンテーションに他のデータ(静止画、動画、グラフ等)をリンクさせる場合は、
必ず元のデータを保存していただき、事前に動作の確認をお願い致します。
8. 事前に、作成に使用したパソコン以外で動作するかのチェックもお願い致します。
9. PC受付ではオペレーターがお手伝い致します。文字ズレ等の確認と修正を行って下さい。
10. ご発表前に各会場の次演者席横のPCにて再度ご確認下さい。
11. ご発表時には、演者ご自身で演台上の器材を操作していただきます。
事前にオペレーターが操作方法をご説明致します。
8) ノートパソコンをお持込になる場合
1. パソコン持込の先生は出力の確認をさせていただきます。
2. お持込になるパソコンはWindows2000以降、MacはOS9以上とさせていただきます。
使用するソフトは Power Pointのみです。
3. 会場に用意したプロジェクタ接続のコネクタ形状はD-SUB15ピン(VGAコネクタ)です。
この形状に合ったパソコンをご用意ください。また、外付けの変換コネクタを必要とする場合は
必ずご自身でお持ちになってください。
4. 必ずバックアップ用のデ−タをメディア(CD-RW,CD-R,DVD-R,フラッシュ・ストレージ、
フラッシュメモリ)でお持ちになって下さい。
5. ACアダプタは必ずお持ちください。AC電源が途中で抜けるなどの万一の場合も考慮して、
バッテリの充電状態もご確認下さい。


3. 学会本部(会期中)

〒100-0005東京都千代田区丸の内3-5-1
東京国際フォーラム
TEL 03-5221-9000(代表)


4. 学会に関するお問い合わせ

昭和大学医学部麻酔科学講座  桑迫勇登
〒142-8666東京都品川区旗の台1-5-8
TEL&FAX 03-3784-8915
URL: http://square.umin.ac.jp/jsrcm27/
E-mail: jsrcm27-showa@umin.ac.jp