演題募集

演題登録期間について

特別演題登録期間
平成22年11月17日(水曜日)~平成23年1月12日(水曜日)
一般演題登録期間
締切いたしました
平成22年11月17日(水曜日)~平成23年1月5日(水曜日)正午

利益相反について

オンライン登録の際、利益相反の有無にチェックをお願い致します。
詳細は利益相反マネージメント指針および施行細則、開示方法については
URL:http://www.jsn.or.jp/about/regulations/kitei_1373.php#kaiji
をご参照下さい。

特別演題登録について

特別企画、委員会企画、シンポジウム、ワークショップ、教育講演などの各演題抄録は、オンライン登録をお願い致します。
詳細は、演者の先生に直接ご連絡します。

  1. 特別演題登録受付期間
    平成22年11月17日(水曜日)~平成23年1月12日(水曜日)
  2. 会員番号
    登録の際は、腎臓学会会員番号の入力が必要です。会員でない方は「99」とご記入ください。
    既会員の番号は、会員番号検索のページから検索が可能です。
  3. 共著者数・施設数
    登録可能な最大著者数:6名まで(筆頭著者を含む)
    登録可能な最大所属施設数:5施設まで
    ※なお、漢字は会員登録で使用した漢字をご使用下さい。例)斉藤・斎藤・齋藤。検索はこちらへ。
  4. 文字数
    演題名:全角50文字
    英語演題名:半角150文字
    総文字数(著者名・所属施設・演題名・抄録本文の合計):全角800文字(図表なし)/ 全角580文字(図表あり)
    ※英数字は半角、カタカナは全角をご使用下さい。また、ローマ数字は使用できませんので、アルファベットのI、X、Vを組み合わせて作字して下さい。
  5. パスワード
    演題登録番号 半角英数文字6~8字で、登録者任意の“パスワード”をお決め下さい。このパスワードと登録順に与えられる“演題登録番号(1××××)”により、締切前では何回でも変更が可能です。なお、セキュリティの関係から問合せには応じられませんので必ずお控え下さい。
  6. 特別演題の登録、確認、修正

    登録画面 確認・修正画面
    SSL暗号通信(登録内容が暗号化されます)
    上のボタンでアクセスできない方はこちらから
       登録画面確認・修正画面

一般演題の募集について

  1. 一般演題登録受付期間
    平成22年11月17日(水曜日)~平成23年1月5日(水曜日)正午
  2. 発表形式
    発表形式は口演発表もしくはポスター発表のいずれかになります。ポスター発表をご希望の場合、「発表形式」の「ポスターを希望する」をお選びください。
    ※ただし、必ずしもご希望に沿えないこともございますのでご了承ください。
    1)口演:発表8分、討論4分、計12分を予定、PC用プロジェクター1台による発表
    2)ポスター:展示用パネルサイズ、作成上の注意事項、発表方法については後日お知らせします。
  3. 会員番号
    登録の際は、腎臓学会会員番号の入力が必要です。既会員の番号は、会員番号検索のページから検索が可能です。
    未入会の方は事前に入会手続きをお願いします。申請書は、住所・氏名・部数をご記入の上、「入会希望」のFAX(03-5802-5570)を(社)日本腎臓学会へお送り下さい。既会員の番号検索は、こちらへ。
    なお入会申請後、会員番号が通知されるまで2週間程度かかりますので、お急ぎの方は“99”とご入力下さい。
  4. 共著者数・施設数
    登録可能な最大著者数:18名まで(筆頭著者を含む)
    登録可能な最大所属施設数:10施設まで
  5. 文字数
    演題名:全角50文字
    英語演題名:半角150文字
    総文字数(著者名・所属施設・演題名・抄録本文の合計):全角600文字(図表なし)/ 全角420文字(図表あり)
    英数字は半角、カタカナは全角をご使用下さい。また、ローマ数字は使用できませんので、アルファベットのI、X、Vを組み合わせて作字して下さい。
  6. パスワード
    演題登録番号 半角英数文字6~8字で、登録者任意の“パスワード”をお決め下さい。このパスワードと登録順に与えられる“演題登録番号(1××××)”により、締切前では何回でも変更が可能です。なお、セキュリティの関係から問合せには応じられませんので必ずお控え下さい。
  7. 演題受理・採択通知
    登録の際に入力いただいたE-mailアドレスに自動的に演題受理の通知がされます。登録内容を必ずご確認ください。採否通知は全員にE-mailにて通知いたします。携帯メールは不可。
  8. 一般演題分類表
    【臨床腎臓病学】
    101 一次性糸球体疾患
    102 二次性糸球体疾患
    103 ネフローゼ症候群
    104 糖尿病
    105 尿細管・間質疾患
    106 遺伝性疾患
    107 泌尿器疾患
    108 水電解質・酸塩基平衡
    109 高血圧(臨床)
    110 血管作動性物質・バイオマーカー
    111 骨代謝(臨床)
    201 急性腎不全(臨床)
    202 慢性腎不全(臨床)
    203 血液透析
    204 腹膜透析
    205 血漿交換・吸着・その他
    206 腎移植
    207 臨床疫学・臨床研究
    208 検診・地域医療
    209 その他
    【免疫・炎症・病理・液性因子】
    301 腎炎・ネフローゼ(基礎)
    302 細胞外基質・線維化
    303 免疫・炎症
    304 液性因子・細胞内情報伝達系
    305 その他
    【病態生理】
    601 急性腎不全(基礎)
    602 慢性腎不全(基礎)
    603 糖尿病性腎症(基礎)
    604 薬物性腎障害(基礎)
    605 高血圧(基礎)・腎血行動態
    606 骨代謝(基礎)
    607 その他
    【生理・代謝】
    701 水・電解質・容質輸送
    702 酸・塩基
    703 腎代謝
    704 その他
    【遺伝・発生・再生】
    801 遺伝・発生
    802 幹細胞・再生
    803 その他
    ※English sessionについて
    一般演題に英文抄録の登録を可能とします。English sessionは別に設定せず、通常のセッション(一般演題またはポスター)の中で英語での発表を可とします。
  9. 一般演題の登録、確認、修正

    一般演題募集は締め切りました。
    たくさんのご応募ありがとうございました。


    登録画面 確認・修正画面
    SSL暗号通信(登録内容が暗号化されます)
    上のボタンでアクセスできない方はこちらから
       登録画面|確認・修正画面

優秀演題賞・会長賞

 一般演題抄録の採点の結果、優秀な演題を選定し優秀演題賞を、
その中から更に会長賞を選定致します。
学術総会の会員懇親会において表彰を予定しています。
選定された演者の方には事前にご連絡を致します。

採択演題通知・プログラムの検索

 演題と同様、本ホームページから検索できます。登録番号を必ずお控え下さい。

オンライン登録時の注意

1)ブラウザについて
UMINオンライン演題登録システムでは、InternetExplorer、Netscape、Safari、FireFox以外のブラウザでは演題登録できません。それ以外のブラウザはご利用ならないようお願いいたします。
Safariにおきましては、ver.2.0.3(417.9.2)以降のバージョンでご利用可能です。

2)暗号通信使用のおねがい
オンライン登録および修正は、原則として暗号通信の使用をお願いします。この暗号通信の使用により、第3者があなたのパスワードを盗聴して、演題・抄録を無断削除したり、改竄したりすることを防ぐことができます。従って、当学会では原則として暗号通信の使用を推奨します。暗号通信は特に準備はいりません。UMIN(大学病院医療情報ネットワーク)のサーバーコンピュータに管理が移ります。暗号通信は登録または修正作業が終わるまで継続されます。ただし、暗号通信が使えない場合(施設やプロバイダーの設定に問題があるか、ブラウザが古い)もありますので、その際は平文通信をご利用ください。平文通信においては、パスワード等の盗聴が可能であるため、セキュリティや個人情報の保護の点で危険です。特に病院情報システムや電子メール用に使っているパスワードの使用は絶対に避けてください。被害が演題・抄録以外にも及びます。平文通信をご利用の際は、こうした危険性を十分に考慮してください。

3)パスワードについて
抄録を最初に登録するときに登録者本人に任意のパスワードを決めていただきます。整理番号、パスワードに関してのお問合せには一切応じられませんので必ずメモをとるなど保管するようにしてください。演題応募時の整理番号とこのパスワードを用いることにより、演題募集期間内であれば登録後の変更が何回でも可能です。修正・確認は修正・確認画面より行ってください。

4)登録の完了について
正常に登録が完了すると登録番号が自動発行されます。登録番号の発行をもって演題応募の受領通知といたします。登録番号が画面上に表示されない場合は、演題応募はまだ受け付けられていませんので注意してください。