ICU・CCU看護教育セミナー申し込み要領 セミナー概要へ

  平成22年度の受付は終了しました。

   プログラム・開催日/場所・定員はこちらをご覧ください。 

〈申し込み期間・申し込み方法について〉 

  1. 申込開始日は日本集中治療医学会会員5月1日〜、非会員6月1日です。(開始日到着分から有効です。開始日以前の申込は無効となります。)
  2. 受付は先着順です。定員になり次第終了といたします。
    *会員・非会員で申込開始日が異なります。申込開始日以前の申込はすべて無効となりますのでご注意ください。
  3. 参加申込は往復ハガキで、1名につき1枚で申込ください。
  4. こちら(PDFファイル)の要領で往復ハガキに必要事項をすべて記入し投函してください。不備があるものは無効となる場合があります。
  5. 受講者確定と受講料振込について
    *受講対象となった方には、受講番号・振込先・振込期限を記載した返信ハガキを郵送します。期日までにお振込いただきましたら受講者確定となります。また、返信ハガキ到着後に参加をキャンセルする場合は、必ず事務局までご連絡ください。(各人で受講者変更は一切行わないでください)
    *参加費の領収証は振込明細をもって代用させていただきます。
    *参加費は一度お振込なさると、返金できませんのでご留意ください。
    *日本集中治療医学会会員としてセミナー参加希望の方はあらかじめ入会手続きのうえ、参加申込をしてください。
    *例年、申込者多数のためハガキの返信が遅くなる場合がありますがご了承ください。
    *受講料は会員15,750円、非会員26,250円(消費税・テキスト代含)となっております。

〈申し込み後のキャンセル・変更について〉

  1. 受講者の変更は一切受け付けておりません。
  2. 受講者確定(参加費振込)後、セミナー参加をキャンセルする場合は事務局までご連絡ください。参加費のご返金はできませんのでご了承ください。また、各人で受講者を変更しないでください。
  3. セミナー当日、受講者の変更が確認された場合には受講をお断りさせていただきます。

〈セミナー当日の留意点について〉

  1. セミナー当日は、会場受付にて返信ハガキを提示してください。
  2. 受講者は、2日間すべての講義に出席することが条件となっており、期間中は出欠確認をいたします。すべての講義に出席した方には「修了証」をお渡しいたします。(講義を欠席されると「修了証」はお渡しできません。)
  3. セミナー当日、遅刻・欠席される方はご連絡ください。期間中の遅刻・早退が長時間にわたる場合にも「修了証」の発行対象から除外される場合があります。
  4. 施設提示用の参加費の領収証が必要な方は、会場受付までお越しください。
  5. 会場ではテキストの販売(1冊2,100円)をしております。
  6. 昼食は各自でご用意ください。
  7. 会場の空調の関係上、上着を必ず各自でご用意ください。

なお、セミナーテキストにつきましては、11月上旬頃に発送を予定しております。

〈問い合わせ先〉

日本集中治療医学会事務局 ICU・CCU看護教育セミナー(中級コース)係
113−0033 東京都文京区本郷3-32-6 ハイヴ本郷3F
TEL: 03-3815-0589

  平成22年度の受付は終了しました。