第16回日本がん免疫学会総会

トップページ > オンライン演題登録

オンライン演題登録Call for Abstracts

演題募集について

 受付期間
受付終了しました。多数のエントリー誠にありがとうございました。(6/1)

平成24年3月15日(木)10:00 〜
平成24年5月23日(水)12:00まで ⇒ 5月31日(木)12:00まで
  

■ 応募方法
・ オンラインでの演題受付のみとさせていただきます。詳細につきましてはオンライン演題登録要領をご覧ください。
・ 一般演題での発表形式は全て口頭発表およびポスター発表となります。

■ 応募資格
・ 筆頭発表者は日本がん免疫学会会員に限ります。非会員の方は、予め入会手続きを済ませてからお申し込み下さい。
・ 演題登録は原則1人1演題とします。
・ 若手研究奨励賞へご登録される方は、平成24年4月1日の時点で37歳以下の方に限られます。

 演題採否
・ 演題の採否通知は、応募の際にご登録いただいた筆頭著者のメールアドレス宛に、平成24年5月末頃6月初旬配信します。
・ 今後、変更等が発生した場合はホームページでご案内しますので、定期的に更新内容のご確認をお願いします。

ページトップへ戻る

オンライン演題登録要領

1.  演題登録には、UMINの演題投稿システムを使用します。
   ご利用可能なブラウザは以下のとおりです。
       InternetExplorer
       Netscape
       Safari[ver.2.0.3(417.9.2)以降]
       FireFox
2.  演題、演者名(最大10名)、所属(最大5施設)、抄録本文は指定文字数に収まるように登録してください(図表は無し)。
   文字数を超過する場合には登録が出来ませんのでご注意下さい。また、特殊文字(JIS第一、第二水準以外)は使用
   できません。なお、本文は原則的に目的・方法・結果・考察の順で作成下さい。
3.  カテゴリーは下記の通りです。
 【カテゴリー1】

1
ヒトを対象とした研究
2
動物モデルを対象とした研究
3
その他
   【カテゴリー2】
1
基礎研究
2
前臨床研究
3
臨床研究
4
その他
    【カテゴリー3】
1
腫瘍抗原、エピトープ解析
9
サイトカイン、ケモカイン
2
抗腫瘍エフェクター細胞
10
免疫逃避機構
3
免疫応答と免疫制御
11
臨床試験
4
抗原提示細胞、抗原プロセシング
12
抗体療法
5
免疫モニタリング
13
遺伝子治療
6
自然免疫、アジュバント
14
癌細胞とその微小環境
7
炎症、免疫変調
15
その他
8
マクロファージ、貪食細胞
 

 

 演題登録について
・ 登録番号とパスワードによる確認
オンライン演題登録をした後は、確実に登録されているか、確認修正画面にて登録番号とパスワードを用いて必ずご確認いただくようお願い致します。
演題登録に際して暗号通信を推奨いたしております。暗号通信が使えない場合(施設やプロバイダーの設定に問題があるか、ブラウザが古い)は、平文通信をご利用ください。但し平文通信での登録ではデータは暗号化されずにそのままの形でインターネット上を流れます。データのセキュリティを保証できませんので、予めご了承ください。

・ 登録上の制限
演題名は日本語全角60文字以内、英語半角120文字とします。
総文字数(演者名・所属・演題名・抄録本文の合計)は日本語全角2000文字以内、英語半角4000文字とします。
登録可能な最大著者数(筆頭演者+共演者)は10名までとします。
登録可能な最大所属機関数は5施設までとします。
図表の使用はできません。
以下の文字は、文字化けを起こしますのでデータ内に含めないようにしてください。
半角カタカナ(<,>も含める)
外字(ローマ数字)
全角のハイフン「−」や長音文字「ー」もなるべく使用しないでください。
※特に、Macにて作成の場合は絶対に使用しないでください。
ローマ数字を使用される場合は、以下のようにアルファベットを組み合わせてください。
例 : I、II、III、IV、VI、VII、VIII、IX、X

よくある質問と回答をご覧になる場合はこちらをご覧ください。
http://www.umin.ac.jp/endai/userfaq.htm


 注意事項
登録された抄録に関しては、誤字・脱字・変換ミスを含め、原則として事務局では校正・訂正を行ないません。そのまま印刷されますので、登録者の責任において確認してください。演題登録をされた後は、必ず演題登録確認画面をプリントアウトして保管しておいてください。
登録締切後の原稿の変更および共著者の追加、変更は一切できません。重要な共著者が漏れていることのないよう、十分ご確認ください。
登録ボタンは1回だけ押してください。1回押した際に、登録処理に時間がかかる場合があります(最大1〜2分かかる場合もあります)。演題登録処理が正常に完了しますと「登録番号」が画面に表示されますので、それまでは登録ボタンを何回も押さずにお待ちください。(何回も登録ボタンを押すと二重に登録され、演題登録が正常に完了しない場合があります)
修正するたびに「演題の新規登録」画面を使用すると同一演題が重複登録されますので十分ご注意ください。

※オンライン演題登録に関する疑問や不明な点については、UMINがまとめたFAQファイルをご参照ください。UMIN事務局は、直接一般の会員からのお問合せに回答することはできません。お問合せは、総会事務局までお願いいたします。

ページトップへ戻る

演題募集に関するお問い合わせ

第16回日本がん免疫学会総会 事務局
演題受付担当:佐藤
北海道大学大学院医学研究科 免疫学分野
〒060-8638 札幌市北区北15条西7丁目
Tel 011-706-5056 Fax 011-706-7866
E-mail: jsfci-16@umin.ac.jp

Copyright(C) 高機能HTMLテンプレート no.003 All Rights Reserved.