●認定指導者講習会(アドバンスコース)  
 

日本航空医療学会はドクターヘリ運航の実務の標準化と安全教育の必要性を最優先課題にして、平成13年度からドクターヘリ講習会を開催してきました。平成13年4月10日に第1回を東京ヘリポート内で開催し、回を重ねるごとに参加者並びに会を支援して下さる団体も増えました。また、厚生労働省の支援も得られ、充実して参りました。平成28年11月までの総受講者数は4300名を超えました。それに平行して学会内にドクターヘリに関しての認定制度を設立し、「認定指導者」を養成し、ドクターヘリ活動の更なるレベルアップに力を注いできました。その後、東日本大震災後に災害時の対応と広域活動と安全運航の徹底などの新たな課題や概念の導入が必要となってきました。平成28年12月現在、「認定指導者」の総数は327名であり、この機に是非更なるステップアップを「認定指導者」に期待すべく認定指導者講習会(アドバンスコース)の開催を企画しました。


第1回認定指導者講習会(アドバンスコース)

日時:平成29年2月5日(東京開催)
募集期間:平成29年1月10日一次締め切り、以降申込順に受付
定員:50名

募集要項(PDF)
申し込みフォームを開く(申込用外部サイトを別ウインドウで開きます)


多数のお申込みをお待ちしております。



 
     
     
     
     
     
     
     
     
     
Copyright © 2011 Japanese Society for Aeromedical Services All Rights Reserved