●ドクターヘリ事業従事者研修(アドバンスコース)  
 

急病・事故や災害等の発生時に、直ちに医師等が搭乗して救急現場等に出動し、救急医療を提供するドクターヘリは、救命率の向上や後遺症の軽減に大きな効果を上げており、年々、その需要は高まってきています。このため、ドクターヘリという特殊な場所において、医療を実施する医療従事者の養成・育成のための研修を実施することにより、救急医療体制の充実を図ることを目的としています。


令和元年度(第4回)従事者研修(アドバンスコース)、東京開催(令和3年3月13日)

募集要項(PDF)
申込書(運航会社専用)(エクセル)


※運航会社の方で参加を希望される方は上記申込リストをダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上、日本航空医療学会事務局(jsas@herusu-shuppan.co.jp)にメールをお願いします。申込期限は2021年1月25日(月)12時までです。何かございましたらお問い合わせは当学会へお願い致します。
※医師・看護師の方におかれましては各県によって申し込みの案内がされているかと存じますので当学会は関与しておりません。詳細は各都道府県のドクヘリ担当の方にお願いします。また、申込期間以外のお問い合わせについても各都道府県のドクヘリ担当の方にお願いします。

多数のお申込みをお待ちしております。



 
     
     
     
     
     
     
     
     
     
Copyright © 2011 Japanese Society for Aeromedical Services All Rights Reserved