信州大学 医学部山岳部 常念診療所 HPへようこそ

 

信州大学 医学部山岳部で運営を行っている常念診療所のホームページです。

 

松本平から雄大な姿が見られる常念岳。
    標高2857mの頂上の一歩手前で、常念小屋に併設されているのが、夏季限定の常念診療所です。
    ボランティアの医師、看護師、医療スタッフ、そして信州大学医学部山岳部の学生が夏期のピークシーズンに常念小屋の隣にある診療所に常駐し、登山客の病気・ケガなどの治療にあたっています。

 

2017年度常念診療所係を務めることになりました、
    医学科3年の左右田 一宏と申します。

 

2017年度常念診療所の開所期間は
7月15日(土)~7月17日(月)、7月22日(土)~8月20日(日)です。

 

ボランティアスタッフを募集しております。
次のリンクは募集案内へ、
右のリンクは最新の予定表へとなっております。
申し込み・ご質問のある方は
    常念診療所人事代表 荒井jyounenn.sinnryoujyo@gmail.com までお問い合わせください。
     

常念診療所について、FAQおよび診療所での活動風景をPDFファイルにいたしました。
初めてご参加を検討されている方の助けになれば幸いです。
常念診療所FAQ&スケジュール.pdf

メールアドレスを変更いたしました。
また、リンクが旧メールアドレスのままになっていたのを修正しました。
メールしたにも関わらず返信が来ない方は、恐れ入りますが上記アドレスにもう一度ご送信ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

常念診療所連絡先
    2017年度学生代表 左右田 一宏
    信州大学医学部山岳部
    長野県松本市旭3-1-1
    090-8770-4985(常念診療所直通)番号が変わりました

 

PAGE TOP