第23回医療情報学連合大会
(第4回日本医療情報学会学術大会)
演題募集要項

 


募集日程
   ・演題申込:2003年6月2日(月) 〜6月30日(月) ←  終了しました
   ・採否通知:2003年8月 4日(月) ← 通知しました
   ・論文提出期限:2003年 9月8日(月)
 ←  変更しました。

公募演題

発表形式

発表時間

応募抄録字数

論文集原稿

一般口演

10分程度

和文800字以内

B5版2ページまたは4ページ

ポスター

3日間展示
(A0サイズ)

和文800字以内

B5版2ページまたは4ページ

HyperDEMO

3日間展示

和文800字以内

B5版2ページまたは4ページ

応募資格
 発表者、参加者とも日本医療情報学会会員で ある必要はありません。どなたでも発表できます。筆頭発表者1名につき合計2演題 まで応募することができますが、同一発表形式に複数の演題を応募することはできません。

若手研究者への研究奨励賞の表彰
 本大会の全演 題のなかから,優秀演題をプログラム委員会で選考して表彰します。35歳以下の日本医療情報学会会員を研究奨励賞の対象といたします。

著作権
 本大会への応募演題の抄録ならびに論文の著作権は,抄録集の作成と配布,論文集の作成と配布,およびこのいずれかを全体として将来再利用し配布することに関して日本医療情報学会に帰属します。

演題申込要領
 一般演題の演題申し込み受け付けは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。


演題受領通知
 UMINで登録する際に演題登録番号が発行され、Web上と電子メールで通知されますので、これを持ちまして受領の報告とさせていただきます。この登録番号と設定したパスワードをお忘れないようにお願いします。

論文集原稿作成方法
 論文集原稿は昨年と同じXML文書と画像ファイルですが、ページ数が2ページか4ページを選択できます。論文提出専用ホームページ からアップロードしてください。発表者は,各自で論文提出専用ホームページから雛形をダウ ンロードして原稿の作成を行って下さい。原稿は雛型の各項目の内容を埋めることで 作成されます。図,表,および特殊な表記が必要となる式等はモノクロ画像ファイル(PNG,JPEG)として作成下さい。掲載可能な字数は,画像ファイルを含めて 2ページの場合3,400字前後、4ページの場合7000字前後です。添付する画像データの幅は、400ピクセルか800ピクセルのどちらかになります。(指定の大きさや、画像データでない場合、論文集等の印刷物の画像が正しく印刷されません。)

なお、昨年同様、構文のチェックと投稿が簡単に行えるツールを用意しています。
 送られたデータを用いて, 大会事務局でオンライン表示用のWeb ページデータ,プリント用の PDFファイルを作成します。タイトル,本文,図表などのレイアウトについては大会事務局に一任下さ い。


論文投稿のページをオープンしました。ここをクリックしてください。

論文集原稿締切
 締め切りは9月8日(月)です。なお提出の無い演題は取り消しとして扱わせて頂きます。

HOME