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参加者へのご案内・お知らせとお願い

全員懇親会のご案内について

日時:18日(金)19:00〜21:00
会場:ホール1,2,3 2階

会長賞の表彰を行いますので奮ってご参加ください。

 

T.参加登録について
U.座長、司会の先生方へ
V.口演・ポスター発表の要領
W.その他

ご案内(お知らせとお願い)PDFダウンロード

 

I.参加登録について

  • 開始時間
    受付は午前8:00からです。学術講演開始は、午前8:30です。

  • 参加手続き
    参加受付は、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張ホール(2Fロビー)に設けてあります。
    参加受付にて、医師10,000円、看護師・コメディカル・臨床研修医5,000円(医学生・看護学生は無料)の参加費をお支払いの上、参加証をお受取りください。
    参加証には、所属、氏名を記入し、見やすいところに着用の上、ご入場ください。
    期間中、参加証のない方の入場はお断りします。なお、看護部門をのぞく発表者(共同演者も含む)は、日本胆道学会会員に限ります。
    未入会の方は、下記の日本胆道学会事務局にて入会の手続きをしてください。
    【日本胆道学会】
    〒060-8638 札幌市北区北15条西7丁目
    北海道大学大学院医学研究科腫瘍外科学分野内
    TEL:011-700-1070 FAX:011-700-1071


  • 年会費、新入会の受付
    日本胆道学会事務局カウンターにて受け付けます。
    参加受付付近に、デスクを設けてあります。

  • プログラム抄録集
    会期中は販売いたしますが、部数に限りがあります。

  • 会場内呼び出し
    原則として、呼び出しは一切致しません。インフォメーション・ボード(参加受付付近)をご利用ください。

  • クローク
    1Fのクローク(会場案内図参照)を、ご利用ください。

 

II.座長、司会の先生方へ

  • 講演・口演ご担当の方は、セッション開始15分前までには次座長席にご着席ください。
  • ポスターご担当の方は、セッション開始15分前までにはポスター会場(2Fホール10,11)前の受付にて座長リボンをお受け取りください。


III.口演・ポスター発表の要領

  • 口演時間と討論について

  • セッション 発表時間 討論時間
    シンポジウム1 各7分 各4分
    シンポジウム2 各6分 総合討論60分
    シンポジウム3 各5分 各2分、総合討論30分
    ビデオミニシンポ 各8分 各4分
    パネルディスカッション1 各10分 総合討論45分
    パネルディスカッション2 各7分 各3分、総合討論30分
    パネルディスカッション3 各7分(追加発言4分) 総合討論50分
    ワークショップ1 各6分 各2分、総合討論20分
    ワークショップ2 各4分(6分) 各2分
    ワークショップ3 各5分 各3分
    ワークショップ4 各6分 各3分
    ワークショップ5 各5分 各3分
    一般演題(口演) 各5分 各3分
    一般演題(ポスター) 各3分 各3分
    看護演題(口演) 各5分 各3分
    看護演題(ポスター) 各3分 各3分

  • 口演発表について

    口演は、Power PointによるPC発表のみとさせていただきます。
    映写面は1面です。スライドによる発表はできませんのでご注意ください。
    PC受付は8:00から可能です。

    @ 1時間前(早朝は30分前)までにPC受付(2Fロビー)にて発表データの試写を完了させてください。
    受付したデータは、会場の発表用PCにLANにて配信いたします。
    (データのお持込は、発表日以外でも受け付けられます。8:00〜9:30頃が、最も混み合うことが予想されます。この時間を避けて発表データの確認を行うと比較的スムーズにご確認いただけます。)
    A Macintoshで作成されたデータについてはご自身のパソコンをお持ちください。
    B 動画のある方やアニメーション効果を多用される方は、ご自身のPCをご持参ください。
    C 動画ファイルはWindows Media Playerで再生できるものでお願いします。
    D 動画や音声をご使用になる場合はデータ登録の際に必ずお知らせください。

    <ノートパソコン本体持ち込みの場合>

    1) 会場で接続できるケーブル端子の形状はMiniD−sub15pin になります。
    2) この形状に変換するコネクターが必要なノートパソコンの場合は必ずお持ちください。
    3) 電源アダプターも必ずお持ちください。
    4) 予め、スクリーンセーバーならびに省電力設定は【なし】にしてください。
    MiniD−sub15pin

    <データ持ち込みの場合>

    1) データ作成はMicrosoft Office PowerPoint2003−2007でお願いします。主催者側で準備するPCはWindows OS VISTA、Microsoft PowerPoint2003−2007になります。OS−XPで作成されたデータでもOS−VISTAが上位OS なので問題ありません。Macintoshで作成されたデータは再生できませんので、Machintosh本体をお持ち込みいただくか、Windows Dataに変換してお持ち込みください。動画が多い場合は、パソコン本体をお持ち込みください。
    2) ファイル名は「演題番号演者名.ppt」としてください。
    3) メディアはUSBフラッシュメモリに限ります。それ以外のメディアはご遠慮ください。なお、バックアップ 用として、発表データの入ったUSBメモリのご準備をお願いいたします。また、必ずウィルスチェックをしてからお持ち込みください。
    4) メディアの中には当日ご発表分のデータのみ入れてください。
    5) フォントは下記でお願いします。下記以外のフォントの場合、正しく表示できない場合があります。 日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝 英語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
    6) 発表データにリンクファイル(動画・静止画・グラフ等)がある場合は、発表分のPowerPointファイルとリンクファイルを1つのフォルダにまとめて保存してください。
    7) 動画データサイズが大きすぎると、正しく再生されない場合があります。また、ハイビジョンで作成された動画は再生できませんので、ご注意ください。
    8) 事前に必ず、データ作成に使用されましたPC以外でのチェックをお願いいたします。
    9) データ持ち込みの場合は、一度主催者側で準備するPCにコピーさせて頂きます。コピーした発表データは、学会終了後、主催者側で責任をもって消去いたします。


    次演者について
    演者は前演者の発表開始後、直ちに次演者席にお着き下さい。
    演者は、発表終了後の座長統括が終了するまで、会場内でお待ち下さい。


  • ポスター発表形式

    1)ポスターの貼付および撤去時間は下記の通りです。時間は厳守して下さい。
    (撤去時間を過ぎても撤去されていないポスターは事務局で処分致します。)

      9月18日(金) 9月19日(土)
    貼付時間
    9:00〜9:30
    8:30〜9:00
    撤去時間
    16:40〜17:10
    16:20〜16:50

    2) スライドは使用出来ません。
    3) 貼付に必要な画鋲は会場前のポスター受付にて配布致します。
    4) 発表時間は3分、討論時間は3分です。時間を厳守し、座長の指示に従って下さい。
    5) ポスターの展示板は、図の要領にて用意致します。 演題番号は20cm×20cmであらかじめ用意しますが、演題名、所属、演者名は各自ご用意下さい。(横70cm、縦20cm) 発表内容は横90cm、縦160cmの枠内にて準備してください。





IV.その他

  • 会場内においてのお願い

    口演会場内では、携帯電話の音を出さないように設定してください。

  • プログラム・抄録について

  • このプログラム・抄録に印刷されている演題は、インターネットによって応募された内容が、直接印刷されています。そのため、演題内容の表記の統一はされていません。また、応募者の入力がそのままプリントアウトされていますので、ごく一部に機械的な強制変換がなされている可能性もあります。

  • 学会に関する問い合わせ

    第45回日本胆道学会学術集会事務局
    千葉県がんセンター消化器内科
    〒260-8717 千葉市中央区仁戸名町666-2
    TEL:043-264-5431 FAX:043-263-8175
    E-mail:ykatagi@chiba-cc.jp

    第45回日本胆道学会学術集会学会本部(学術集会期間中)
    アパホテル&リゾート東京ベイ幕張ホール1F 紅梅
    〒261-0021 千葉市美浜区ひび野2-3
    TEL:043-296-1111 FAX:043-296-0748
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