第7回 日本言語聴覚学会
 
TOP
ご挨拶
お知らせ
演題募集
日程表
生涯学習講座
市民公開プログラム
ふれあい広場
会場案内
アクセス
交通・宿泊案内
リンク
お楽しみ

 お問い合わせ
 gakkai7@kinbyou.hosp.go.jp

ふれあい広場

もてなしドーム地下「ふれあい広場」では「公開展示ゾーン」「企業展示書籍販売ゾーン」「ふれあいゾーン」の3つのゾーンを設け、 会員同士の交流、会員・一般の方向けの情報発信の場として様々なコーナーを用意致しました。

一般の方々への啓発を目的として、コミュニケーション障害、言語聴覚士の役割・活動を紹介したパネル、 ポスター展示や学会で疲れた頭を癒す休憩コーナー、魅力いっぱいの金沢を知っていただく観光コーナーなどなど準備しております。 書籍販売、機器展示もふれあい広場が会場となっておりますので、学会にお越しの際は是非一度お立ち寄りください。

オリジナルTシャツを着た私たちふれあい広場スタッフが皆様のお越しをお待ちしております。
オリジナルTシャツを着た私たちふれあい広場のスタッフ

公開展示ゾーン
言語聴覚士の役割やコミュニケーション障害について一般の方々に理解していただくためのパネルを展示します。 また、全国の言語聴覚士、関連団体、利用者団体の活動を紹介するパネル、ポスターを展示します。 仲間達の情熱あふれる活躍に触れ、明日からの力が湧いてくるゾーンです。

ポスター、パネル展示
1. 公開展示
会員の方々から一般の方、会員の方に向けて、相談会、ボランティア活動、啓発活動など、 言語聴覚士の地域での活動をポスターにて紹介していただきます。
また、関連団体、利用者団体のパネルや作品を展示します。
2. 言語聴覚士の役割、主な活動などの紹介
一般の方向けにわかりやすく言語聴覚士の役割、主な活動などを紹介します。
3. 北陸三県の県士会の紹介
石川、富山、福井県の県士会、言語聴覚士の活動、特徴などを紹介します。
4. コミュニケーション障害の紹介
失語症、構音障害、認知症、難聴など、主な障害とその対応法を紹介します。

展示パネルの詳細、一覧はこちらから(PDF 145KB) Adobe Reader PDFをご覧になる際は、
Adobe Reader(無償)
が必要です。
体験コーナー
  代替コミュニケーション機器やその他言語聴覚に関わる機器を展示します。体験していただくこともできます。

▲ページの先頭へ

企業展示、書籍販売ゾーン
医療・介護関連用品、福祉機器、書籍等たくさんの企業が出展します。 嚥下食、口腔ケアグッズをはじめ、役に立つ様々なアイテムを手に取って確かめ、購入することもできます。

出展企業一覧はこちらから(PDF 104KB) Adobe Reader PDFをご覧になる際は、
Adobe Reader(無償)
が必要です。

ふれあいゾーン
会員同士の交流を深め、魅力あふれる古都金沢を知っていただける和みの空間です。
休憩コーナー、弁当販売コーナー、学会記念グッズコーナーを用意しております。 2日目のランチタイムにはパーカッションライブが催されます。

Happy Hour
  初日の夜、「Happy Hour」と称して「ふれあいゾーン」にて会員のお楽しみ交流会を開催します。参加費は無料です。 全国から集まった言語聴覚士と地酒で乾杯してから、ライトアップバスをはじめとする夜の金沢探訪にお出かけください。

・金沢観光協会ホームページ:http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/

上記に関するお問い合わせ先
ふれあい広場担当
金沢医科大学 リハビリテーションセンター
担当:経田香織
Email:k-kyoda@kanazawa-med.ac.jp FAX:076-286-2381
▲ページの先頭へ