第16回 日本集団災害医学会総会
The 16th Congress of the Japanese Association for Disaster Medicine










参 加 費
学会参加者 の皆様へ


開催概要

  参加受付・参加費について

    1)学会参加費は、一人 12,000円を総合受付にてお支払いください。
     
引き換えに参加証(ネームカード)をお受け取りください。
      会期中は、必ず参加証をご着用ください。ご着用でない方は入場できません。


    2)懇親会参加費は、一人3,000円を総合受付にてお支払いください。

    3)演者および共同演者は、本学会会員であることを要します。
       未入会の方は、学会ホームページ(http://square.umin.ac.jp/jadm/)から
      至急入会手続きを行ってください。
      年会費は7,000円です。


    4)学会プログラム号は、当日1,600円で販売しています。

    5)総合受付は、第1日目(2月11日)、第2日目(2月12日)とも午前8:00から
      開始します。


    6)学部学生は、学生証持参の上、参加費として一人 1,000円を総合受付にて
      お支払いください。


  発表者の皆様へのお願い

    1)発表用の機材はPC(液晶プロジェクター)のみです。

    2)一般演題・緊急報告の発表時間は口演6分、討論4分です。

    3)シンポジウム・パネルディスカッション、ワークショップは座長に一任いたします。

    4)発表は時間厳守でお願いいたします。

  PC受付について

 
    
    1)発表60分前までに、PC受付(アトリウム1階)にて受付を行ってください。

 
 
   2)受付開始は午前8:00からです。
 
    3)発表データはWindows OS / PowerPoint(2000〜2007)にて作成・編集を
      お願いします。
      データはメディア(USBフラッシュメモリー、CD-R)でお持ちください。   
      MO、フロッピーは受付できません。データファイル名は「演題番号・演題名」と
      してください。
 
    4)データの作成にあたりフォントはWindows版Microsoft PowerPointに標準装備
      されたものをご使用ください。特殊なフォントのご使用はレイアウトが崩れたり、
      文字化けの原因になりますのでご注意ください。
 
    5)Macintosh、Windows7または動画データをご使用の方は、ご自身のPCを
      ご持参ください。持ち込みが可能な機種は、Windows2000以降が動作する機種
      またはMacintoshで、モニター出力端子にD-sub15ピンが装備されているものに
      限ります(薄型PCでは出力端子の規格が異なることがあります)。
      電源アダプターも必ずご持参ください。
      また、CD-RかUSBフラッシュメモリーでバックアップデータをお持ちいただきます
      ようお願いいたします。
 
    6)音声出力や動画出力がある場合は、必ず係員にお申し出ください。
      出力解像度はXGA(1024×768)です。このサイズより大きい場合、スライド周辺が
      切れてしまいますので、画面の設定をXGAに合わせてください。なお、スクリーン
      セーバーや省電力機能等で電源が切れないように設定しておいてください。
 
    7)動画ファイルを内蔵している場合は、必ずデータの作成後、別のPCで事前に
      確認してください。
 
    8)発表時は、発表者ご自身で演台に設置してあるモニターを見ながらマウスで
      操作してください。
 
    9)メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルス駆除ソフトで
      事前にチェックしてください。
 
    10)データは学会終了後、事務局が責任をもって消去いたします。

  座長・司会の先生方へのお願い
   
   
 1)座長の先生方は、担当セッション開始15分前までに、各会場受付にお立ち寄り
      いただき、連絡事項等のご確認をお願いします。

    2)シンポジウム・パネルディスカッション・ワークショップの座長の先生方については、
      打合わせ時間・場所のご確認をお願いします。
      時間厳守をよろしくお願いします。

    3)一般演題の発表時間は、口演6分、討論4分です。
      時間厳守にてよろしくお願いします。

    4)各セッション開始のご案内はいたしませんので、時間が来ましたら座長・司会の
      ご判断で始めてください。


  写真・ビデオ撮影・携帯電話・喫煙について

    
1)講演中のスライドを、カメラ・ビデオ等で撮影することは固くお断りします。
       また、会場内でのフラッシュ撮影はご遠慮ください。

     2)会場内では、携帯電話の電源をお切りいただくか、マナーモードにてお願い
      いたします。

     3)会場内はすべて禁煙となっております。喫煙は所定の場所でお願いいたします。

  懇親会

   
日時:2月11日(金)18:00〜20:00

   会場:大阪国際交流センター アトリウム(1階)

   参加費:3,000円(総合受付にてお支払いください)

  各種会議・委員会のご案内

    
1) 理事会
       
      
日時:2月10日(木)15:00〜17:00

       会場:会議室1(3階)

    2) 評議員会

       日時:2月10日(木)17:00〜19:00

       会場:第2・第3会場(さくら・2階)

    3) 総会

       日時:2月12日(土)13:00〜14:00

       会場:第1会場(大ホール・1階)

    4) DMAT連絡協議会

       日時:2月11日(金)17:00〜18:00

       会場:第1会場(大ホール・1階)

    5) 編集委員会

       日時:2月11日(金)8:00〜9:00

       会場:会議室5(3階)

    6) 広報委員会

       日時:2月12日(土)8:00〜9:00

       会場:会議室5(3階)

    7) DMORT連絡会議

       日時:2月11日(金)13:00〜16:00

       会場:会議室1(3階)


  特別講演・教育講演の打ち合わせ

    
1) 特別講演

       
日時:2月11日(金)11:30〜12:00

        会場:会議室1(3階)

     2) 教育講演

        日時:2月11日(金)12:00〜12:45

        会場:会議室2(3階)

   シンポジウム・パネルディスカッション・ワークショップの打ち合わせ

     1) シンポジウム(1)

       
日時:2月11日(金)12:00〜12:45

         会場:会議室3(3階)

      2) シンポジウム(2)

       
日時:2月11日(金)8:00〜8:45

         会場:会議室2(3階)



     3) シンポジウム(3)

       
日時:2月12日(土)8:00〜8:45

         会場:会議室3(3階)

     4) 特別パネルディスカッション

         日時:2月12日(土)8:00〜8:45

         会場:会議室2(3階)

     5) パネルディスカッション(1)

         日時:2月11日(金)12:00〜12:45

         会場:会議室5(3階)

      6) パネルディスカッション(2)

         日時:2月11日(金)12:00〜12:45

         会場:会議室4(3階)

      7) パネルディスカッション(3)

         日時:2月12日(土)12:00〜12:45

         会場:会議室1(3階)

      8) パネルディスカッション(4)

         日時:2月12日(土)12:00〜12:45

         会場:会議室2(3階)

      9) ワークショップ(1)

         日時:2月11日(金)8:00〜8:45

         会場:会議室3(3階)

      10) ワークショップ(2

         日時:2月11(金)8:00〜8:45

         会場:会議室4(3階)
 

   エマルゴによる机上シミュレーション打ち合わせ

 
         日時:2月12(土)12:00〜12:45

         会場:会議室3(3階)


   会場案内図



 

第16回日本集団災害医学会総会                       
 事務局長: 林 靖之
 (大阪府済生会千里病院救命救急センター 副センター長)
  〒565-0862 大阪府吹田市津雲台1-1-6
 大阪府済生会千里病院 千里救命救急センター内
  TEL 06-6871-0121 FAX 06-6872-1846
 
 E-mail:jadm16@senri.saiseikai.or.jp