座長・演者の先生方へ

こちらから演者および座長の先生方へ.pdfをダウンロードできます。



座長の先生方へのお願い

1. 当日、担当セッションの開始15分前までにお越しいただき、受付にて来場された
     旨をお伝えください

2. 担当セッションの開始10分前までに次座長席にご着席ください。

3. セッションの進行は座長に一任いたしますが、演者の発表時間を厳守し、
     円滑な運営にご協力ください。


演者の先生方へのお知らせ

◇ 発表方法について

1. 口演は全てコンピューターによるプレゼンテーションです。

2. 会場には液晶プロジェクター1台、スクリーン1面を準備しています。

3. 発表の際はコンピューターからご自身で画像を進めていただきます。

4. 音声データの発表には対応しておりません。

5. 動画につきましては事務局までご相談ください。

6. データは7月5日(金)午後5時迄にデータを事務局宛にお送りいただくか、
     当日、御自身のパソコンまたはUSB、CD等で受付に持ちください。
    (詳細は発表データの提出についての項参照)


◇ 講演時間について

一般演題の発表時間は8分間、質疑応答は2分間です。その他の講演に関しましては予めご連絡している講演時間でお願いします。


◇ 当日の受付について

当日、発表の30分前までに会場入り口付近にある「PC受付」にお越しください。
事前にデータをお送りいただいていない場合はその際に御自身のパソコン(電源アダプターを含む)をお持ち頂くかUSB、CD等でファイルをご持参ください。


◇ 発表データの提出について

1. データを事前にお送りいただく場合

● 会場で利用いただけるコンピューターはWindowsXP、アプリケーションソフトはPowerPoint 2003/2007/2010(マイクロソフト社製)のみです。

● 送信していただく際には演題名(一般演題の場合には演題番号も記入)および演者の氏名を件名の欄に記入し、事務局(mmicrob@ks.kyoirn-u.ac.jp)宛にメールに添付してお送りください。

● 送信後、24時間以内に事務局から返信のメールがない場合にはお手数ですがご連絡くださるようお願い致します。

● ファイルサイズが10 Mbを超える場合には2つ以上のファイルに分割してお送りください。

● 提出していただいたデータは学術集会集終了後、事務局で責任をもって消去いたします。

● 受付期限は7月5日(金)午後5時です。


2. 当日データをご持参いただく場合

● 会場で利用いただけるコンピューターはWindowsXP、アプリケーションソフトはPowerPoint 2003/2007/2010のみです。
(注)Macintosh を使用して作成したファイルの持ち込みは対応しておりません。

● 当日、PC受付にてデータを事務局のコンピューターにダウンロード後、ご自身で確認していただきます。

● 提出していただいたデータは学術集会集終了後、事務局で責任をもって消去いたします。


3. ご自身のコンピューターをご持参される場合

● 受付には御自身で発表用ファイルを開いた状態にしてPC受付にて担当係にお預けください。

● 受付時に引換券をお渡しします。発表終了後、券と引き換えに会場にてPCを返却いたします。

● バッテリー切れに備えて電源アダプターも一緒にお預けください。

● 万が一の場合に備えて発表データのバックアップとしてUSBメモリまたはCD-Rに保存して必ずご持参ください。

● プロジェクターとの接続はコンピューターのD-sub15ピンの外部映像出力端子に対応しております。この形状以外の場合の機種をご使用の方は変換アダプターをご持参ください。

● スクリーンセーバー、ウイルスチェック、省電力設定を予め解除してください。


後抄録原稿ご提出のお願い

本研究会では、講演録を発行しております。演者の先生方には下記要領に従い、
平成25年9月6日(金)までに学術集会事務局宛にご提出いただくようお願い申し上げます。

                                  Bacterial Adherence & Biofilm 投稿規程

(I)投稿者は原則として本研究会会員とする。

(II)執筆要領について。
       1) 本文
 本文は全てWord(マイクロソフト社製)で作成し、序文、材料と方法、成績、考察、文献(著者名、論文名、掲載誌名、巻、ページ、年)の順に日本語で記述する。また、600字以内の日本語要旨および半角で500語以内の英文要旨、英語で5 語以内のキーワード、別刷請求先の宛名およびE-mail アドレス、住所をつける。フォントは邦文の場合はMS 明朝体,英文ではTimes を使用する。邦文要旨および英文要旨のはじめには演題名、所属、著者名を記入する。
       2) 図表
 図はPower Point(マイクロソフト社製)またはWord で作成し、色彩は基本的にグレースケールでのみ受け付ける。(カラー印刷を希望の場合には投稿者の実費負担となります。)1つの図につき1 ページを使用し、実際に印刷する大きさに作成し、番号(Fig. 1 、等)を明記する。表はWord で作成する。(Excel で作成した表は受け付けません。) また、図のタイトル、図の説明および表については英語で表記し、文献の後に記述する。説明は本文に含める。

(III)原稿の投稿について。
 ページ数は本文(1ページ400字として)および図表を合わせて20枚以内とする。本文および図表のファイルはCD またはDVD に保存し、表面に1)演者氏名 2) 保存したファイル名 3)使用機器 4)使用ソフト名およびバージョンを記載する。さらに保存したファイルを一部印字し、上記記録媒体に添付して提出する。

(IV)原稿の提出期限および提出先学術集会会長の指示に従い、会長宛に書留郵便で提出する。
       ※ 希望者には別刷印刷を申し受けますが、実費負担となります。
       ※ 提出された原稿は返却致しませんので御了承ください。
         (事務局で責任をもって処分致します。)

原稿提出先およびご連絡先
      第27回Bacterial Adherence & Biofilm学会学術集会事務局
      〒181-8611 三鷹市新川6‐20‐2
      杏林大学医学部感染症学講座内
      担当 花輪 智子
      Tel: 0422-47-5511 内線3464
      Fax: 0422-44-7325
      E-mail:

ページのトップへ戻る