第34回 栄友会(栄養学科同窓会)総会のご案内

日時:平成20年6月1日(日)

   午前10時より

場所:徳島大学蔵本キャンパス内 第1臨床講義室

   (第3病棟北隣の2階建ての建物の1階です。)          

議題:平成19年度活動報告

   平成19年度決算報告

   平成20年度予算案

   その他

当日、正午より阿波観光ホテル(徳島駅前)にて徳島大学同窓会連合会(びざん会)交流会が開催されます。総会終了後引き続きびざん会へもご出席いただけますようお願い申し上げます。びざん会のご案内は、こちらをクリックしてください。

第33回栄友会総会が開催されました。

平成19年5月12日に総会が執り行われました。

当日は、40名あまりの同窓生に出席して頂きました。

冒頭に、4月23日に急逝されました徳島大学名誉教授名取靖郎先生のご冥福をお祈りし、黙祷を捧げました。

引き続き釆見憲男会長(1期)の挨拶、議長に竹谷豊(25期)が選出され、議事が進められました。各担当幹事による活動報告および各支部の代表(東日本・上田伸男氏(8期)、関西支部・安西正弘氏(12期)、九州・山口県支部・久野一恵氏(15期)、香川県支部・黒川由美子氏(20期))より支部活動報告がなされました。次いで会計担当の伊藤美紀子氏(22期)より18年度の決算報告がなされ承認されました。

引き続き、19年度の予算案の審議に入り、本年より栄友会の活動に必要な旅費の支給に関する規定を設けることが了承されました。そして、19年度の予算案が原案通り承認されました。

その他、重要な議題としては、今後の総会をどのように開催していくかということが話し合われましたが、引き続き検討するということと、各支部でも検討して頂くことになり、来年はとりあえず徳島で続けて開催するということになりました。

総会後には、学術講演会として、株式会社ダナフォーム・研究開発部長の三谷康正氏(27期生)に「新規DNA増幅技術SMAP法」というタイトルでご講演いただきました。医学・生物学・食品学の新たな可能性を拓く新技術の開発に至る経緯をご自身の履歴と併せて紹介して頂きました。会場は満席で関心の高さが伺えました。

講演会終了後、蔵本駅前通の「膳屋」にて懇親会が開催されました。同窓生が集まり貴重な交流の場となりました。

当日参加してくださいました皆様に感謝申し上げます。