コンテンツ  

 ■ HOME
 ■ 開催概要
 ■ プログラム
 ■ 一般演題一覧
 ■ 一般演題ご発表の方へ
 ■ 一般演題募集
 ■ 交通案内
 ■ お問い合わせ





日本子ども学会のサイトへ!


筑波大学安梅研究室サイトへ!



ごあいさつ

 本会議は、「子どもの生きる力を育む、エンパワメント環境づくり」に焦点を当てます。未曽有の災害から新たな地平へ、子どもたちが「生きる力」を未来に向かって最大に発揮する仕組みづくりを考えます。
 本会議では、講演とシンポジウムに加え、2つのワークショップにより、共感し共創するエンパワメントの心髄を体感していただく企画を盛り込みました。保育、教育、保健、医療、福祉、芸術、安全管理など多彩な領域におよぶ実践者と研究者の知恵を学際的に架橋し、子どもたちのエンパワメント環境づくりを具体的に発信します。本学会初、「優秀発表賞」を授与します。
 事前参加予約のない方もご参加いただけます。ぜひ多くの皆さんのご参加をお待ちしています。  

第9回 大会長   安梅 勅江   

              
              一般演題一覧を掲載しました。クリックしてご確認ください。


What's new!!

2012. 9.24 一般演題をご発表される方へのお知らせを掲載しました。
2012. 9.16 一般演題発表一覧を掲載しました。
2012. 8.31 一般演題の募集を終了しました。
2012. 7.31 一般演題の募集期間を延長しました。
2012. 4.20 第9回子ども学会議のホームページを公開しました。
2012. 4.21 一般演題の募集を開始しました。


リンクバナーです。リンクいただく際にお使いください。