ご挨拶 開催概要 プログラム 一般参加者へご案内 演題募集 発表者・座長へのご案内 ジョイナス・にぎわい交流館AU 会場案内 企業の方へ リンク
 
会場案内

シンポジウムおよび一般演題演題の演題登録は原則としてオンラインによる登録のみとさせていただきます。

登録方法は以下の要領に従っていただきますようお願いいたします。

※抄録集作成の都合上、恐れ入りますが、締め切り厳守にて宜しくお願いいたします。


◎演題募集期間

演題募集受付を終了いたしました。

締切直前はアクセスが集中し、登録に時間がかかることが予想されますので、時間に余裕をもってご登録をお願いいたします。いったん登録を行った後も、締切までは何度でも修正・削除が可能です。


◎登録上の注意事項

  • 本大会への演題登録システムは大学医療情報ネットワーク(UMIN)を利用しております。画面上の指示に従い演題登録をお願いいたします。演題登録にて収集いたしました「氏名」・「連絡先」・「E-mailアドレス」は演題・登録係よりのお問合せや発表通知に利用致します。また、「氏名」・ 「所属」・「演題名」・「要旨」は、ホームページ及び講演要旨集に掲載することを目的として利用致します。本目的以外に使用することはございません。登録 された一切の情報は外部に漏れないように、責任を持って演題・登録係にて管理致します。
  • 演題を入力すると演題登録番号が自動発行されます。この登録番号と自分で設定したパスワードを入力することにより、演題登録期間内に限り抄録の変更・削除が可能です。セキュリティーの関係上、パスワードのお問合せには応じられませんので、どちらも必ず控えておいてください。
  • 投稿された抄録は原則として校正されません。そのまま印刷されますので、提出者の責任において作成してください。
  • 登録締め切り後の原稿の変更及び共著者の追加、変更は一切できません。重要な共著者が漏れていることのないよう、十分ご確認ください。
  • 演題登録にあたっては、患者プライバシー保護にご留意ください。

◎登録方法について

発表形式

以下のカテゴリーから選択してください。

 〈A.シンポジウム〉
・・・口頭発表(指定演題)
  A01.感染
  A02.薬学教育
  A03.精神・神経
  A04.がん
  A05.病棟薬剤業務
  A06.妊婦・授乳婦
  A07.地域医療と薬剤師

 〈B.一般演題〉・・・ポスター発表のみ
  B01.各種専門領域における活動
  B02.薬学教育関連
  B03.病棟薬剤業務(手術室、ICUを含む)関連
  B04.治験関連
  B05.TDM・薬物相互作用関連
  B06.情報管理・システム開発関連
  B07.地域連携
  B08.その他


◎入力規定

○文字数制限は以下で掛かっております。

 演題名 全角 60文字

 抄録本文 
 全角1000文字( 図表なし ) 
 全角 670文字( 図表あり )

 総文字数(著者名・所属・演題名・抄録本文の合計)
 全角1300文字( 図表なし )
 全角 970文字( 図表あり )
 
 文字数は、項目間にスペースが含まれるものとして計算しております。

 登録可能な最大著者数(筆頭著者+共著者)は 15名まで、
 登録可能な最大所属施設数 は10施設までとなっております。
 
 ※ UMIN登録画面に記載された注意事項も必ずお読み下さい。
 
○ シンポジウム(指定演題)の演題要旨の内容については形式は問いません。
  上記の入力既定に則り記述して下さい。

○ 一般演題要旨の内容は【目的】、【方法】、【結果】、【考察】、【結論】等、
 必ず項目を立てて記述して下さい。


◎演題の採否通知について

演題登録時に入力いただきましたE-mailアドレスへ、9月下旬に採否通知をお送りする予定です。


◎受領通知が届かない場合

登録完了時、画面に登録番号が表示されない場合や、登録完了より1日経過しても受領メールがお手元に届かない場合は、登録が完了していない可能性がございます。受領通知メールが届かない場合、必ず演題申込締切日までに大会事務局までメールにて登録の有無をご確認下さい。


◎研究発表における倫理的配慮

本年会への演題登録をするにあたっては、日本病院薬剤師会雑誌に掲載されている「日病薬誌 論文 投稿既定」の執筆既定 2. (5)に従って、倫理的問題に十分注意して下さい。


◎演題登録はこちらから

  • 原則として暗号通信をご利用ください。平文通信は危険です。第3者があなたのパスワードを盗聴して、演題・抄録を無断削除したり、改竄したりする可能性があります。特に病院情報システムや電子メール用に使っているパスワードを、平文通信で演題登録用に使用することは絶対に止めてください。被害が演題・抄録以外にも及びます。平文通信は、暗号通信が使えない場合(施設やプロバイダーの設定に問題があるか、ブラウザが古い)に限ってご利用ください。
  • UMINオンライン演題登録システムでは、Internet Explorer、Netscape、FireFox、Safari以外のブラウザでは演題登録できません。それ以外のブラウザはご利用にならないようお願いいたします。Safariにおきましては、ver.2.0.3(417.9.2)以降のバージョンでご利用可能です。
  • 登録した演題の確認、修正、削除には登録完了後に画面上に表示される登録番号とパスワードが必要です。 登録番号と入力したパスワードは必ず保管しておいて下さい。オンライン演題登録した後は、確実に登録 されているか、登録番号とパスワードで必ずご確認を御願いします。登録番号とパスワードで確認を行い、 登録されていれば確実です。
  • オンライン演題登録に関するFAQはこちらをご覧ください。



◎演題登録に関するお問い合わせは、大会事務局までお願いします。