こびナビはなぜ転落したのか?
    簡単な話です。市民の信用を失ったからです。信用を失ったのは嘘をついたからです。「ワクチンでは不妊症にならない」と嘘をついたからです。それは良識ある市民なら誰にでもすぐわかるような、そしてその親が守ろうとする子どもにもすぐわかるような、子どもだましの嘘でした(こびナビの嘘と隠蔽の本質)。

    なぜそんな見え透いた嘘をついたのでしょうか?簡単な話です。市民を馬鹿にしていたからです。「どうせあんな馬鹿どもにはわかりっこない。万が一子ども達が成長して不妊症になっていたことがわかったとしても、ワクチンが原因だなんて立証できっこない。だから自分達は絶対に訴えられない」 そう信じていたからです。だから平気で子供だましの嘘がつけたのです。

    なぜそれほど傲慢になったのでしょうか?簡単な話です。高い偏差値で、高い競争率を突破し、医学部に入って、国家試験も突破し、お医者様になって、スーパーレジデントになって、専門医資格を取って、アメリカに留学した。周りの人はみんなちやほやしてくれるように見えました。自分の言うことにみんな感心して耳を傾けてくれるように見えました。一方で彼らの傲慢さに気づいた人々は、決して本人に忠告しようとしませんでした。なぜならば、忠告しても無駄だとわかっていたからです。そしてイソップ物語に出てくるような、驚くほど陳腐な罠に気づけないのは、自業自得だと思ったからです。勝手に転落するがいい、自分は市民の幸せに貢献するために、日本の将来を背負う子ども達を守るために働く。心ある医師はみんなそう思っていたからです(左候て後、高ころびに、あおのけに、ころばれ候ずると、見え申候)。

こどもコロナプラットフォーム
新コロバブルの物語
表紙へ